心から聞こえる声

鬱病(その他も有)で変わり者のEMU(エム)が色々な事を記しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

間を空け過ぎて驚いてるのは自分自身

最後に書いた記事から何ヶ月経ったのでしょう…。感覚だとまた数週間くらい!だと言いたい所ですけどね。 言い訳をさせてもらうと、本当に忘れてたとか忙しかったとかではなく体調の問題。 2023年って本当に悪い年で、この上半期だけで体調から生活状況まで一…

友達?

自分もたまに思う時がある…友達が居ないor少ないから寂しいって。だけど過去に色々経験して来た中で思う事は、良いと思えるような事が良いとは限らない。 今回で言うなら「友達が多い方が良い」←これ。 友達が居なくて寂しいというなら、友達が居れば寂しく…

BORUTO!!!!!

あ〜BORUTO第一部が終わってしまった〜!!! 昔から好きだったNARUTOが終わり、BORUTOなんて見ないとか言ってたくせに、しっかり見てるし大好き笑 今年はNARUTO20周年で、20周年完全新作アニメも決まってるしBORUTOの第二部の制作も決まってて楽しみが増え…

気にするだけ無駄

皆さんはSNS上の「いいね」って気にしてます? 自分ですか?……………はい!気にしてます笑 気にしてると言っても、いいねが無いとか少ないからっていう事ではなく、何故?と思う以下の二つがあるから。 ①他の人にはいいねあるのに自分にだけは無い事。 ②それ何…

変わってる…何か問題でもあります?笑

変わってると言われる自分ですけど、恐らく大半の方はそう言われて嬉しくはないんでしょうね。悪意を持って言う方も中には居るでしょうし。 でもわたくし…大変嬉しゅうございます。 皆とあれもこれも同じなんて面白くないし、色んな角度から物事を見れるし楽…

某YouTuberさんの切り抜きが禁止

ネットニュースで見たんですけど、某YouTuberさんが切り抜き動画を全面禁止にしたとの事。無くなった方がプラスだと判断したんですって。 切り抜き動画は「釣り動画が多過ぎる」点と「本家の動画が見分けられない」という点が主な理由みたいです。 今切り抜…

厄年ですって?

男性の本厄は数え年で25歳、42歳、61歳 女性の本厄は数え年で19歳、33歳、37歳 前厄と後厄も含めたら合計9年もある。個人的に気にしてないけど…。 そう言えばWikipediaに父親が42歳の時、数え年で2歳の男児は「四二に二」を加えると「四四(死死)」になる事…

スマホ認知症・依存症………怖っ!

スマホを多用する50代以下の世代で、心身に不調をきたす人が増えている…というある記事を見た。livedoorNEWSで。依存状態も多くて認知症に似た症状に陥る患者も増えてるらしい。 もうスマホが脳みたいな存在になってるから増えてもおかしくないと思う。その…

友達100人できるかな♪の呪縛と真実

もう最初に言わせて…別に怒られても構わないから。友達100人できるかな♪って人を軽く見てません?軽く煽られてるように感じた時もありました。と言うかあの曲(歌詞)歪んで解釈されてると思う。(EMUの方が歪んだ解釈してない?って意見は受け付けておりません…

ゴーストウォーズ

Netflixで配信されている「ゴーストウォーズ」もう5年〜6年くらい前の作品だけど、気になってる作品や好きな作品は見終わったら寂しくなるからってすぐに視聴しない変な癖のせいで今更の視聴に。 ちなみにその変な癖は改善されてる。 正直思っていた作品と違…

自由と孤独

まず「自由」と「孤独」この二つの言葉を聞いた時、自由=良い事、孤独=悪い事って思った方多くないですか?大まかにはその通りだと思うんですけど、この自由と孤独…自分にとって何よりも必要。 自由が何故必要なのか? 人はどんな物であれ必ず何かに縛られ…

凄く短いブログ

ブログって書きたい事いっぱいあるのに、書けなくなる時ってありません? ここまで短いブログってある?

遂に明けてしまった!!

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。皆さんにとって良い一年になりますように!何よりも健康で過ごせますように。 いきなりですけど、やっぱり病気が一番大きい理由で特にここ数年は良い状態ではなくて身体も心もしんどかったです。…