心から聞こえる声

鬱病(その他も有)で変わり者のEMU(エム)が色々な事を記しています。

友達?

自分もたまに思う時がある…友達が居ないor少ないから寂しいって。だけど過去に色々経験して来た中で思う事は、良いと思えるような事が良いとは限らない。

 

今回で言うなら「友達が多い方が良い」←これ。

 

友達が居なくて寂しいというなら、友達が居れば寂しくない?答えはノーで、現実は残念ながら友達が多くても寂しくなったり満たされない事はある。

 

何か悩みがあった時にその友達が話を聞いてくれるのか?困った時に助けてくれるのか?一緒に居て良い事ばかりなのか?

 

ネガティブな話じゃなく、そう考えた時に10人居たら半分の5人くらいは消えてしまうと思ってる。何なら1人〜2人残れば良いかも。

 

基準は人それぞれだけど、こっち側が一方的に友達だと思ってる相手も居るだろうし、ストレスを溜めてしまう時もあるんじゃないかな?って。

 

自分過去に沢山友達居て毎日楽しいとは思ってたけど、家に帰った時に疲れてる自分が居た事に気付いた。

 

多分そこで疲れた自分を見せて受け入れてくれた相手が本当の友達と呼べるんだろうね。

 

本音を言った時、ありのままの態度を見せた時、サァ〜っとそれまで友達だと思ってた人が居なくなったから笑

 

でもこっちは色んな事を受け入れてた。

 

こんな馬鹿らしい事ってなかなか無いと思う。

 

1人で良い…たった1人で良いから表も裏も受け入れて居てくれる「本当の友達」を見付ける事が人生の目的の一つなのかも。

 

ある占い師さんに見てもらった時、自分の人生は自分を受け入れてくれる人を探す旅だと言われたんだけど、この旅って一体いつまで続くの?

 

疲れた〜!