心から聞こえる声

鬱病(その他も有)で変わり者のEMU(エム)が色々な事を記しています。

気にするだけ無駄

皆さんはSNS上の「いいね」って気にしてます?

 

自分ですか?……………はい!気にしてます笑

 

気にしてると言っても、いいねが無いとか少ないからっていう事ではなく、何故?と思う以下の二つがあるから。

 

①他の人にはいいねあるのに自分にだけは無い事。

②それ何のいいね?って思う事。

 

まず①について。他の人にも無いならわかるけど、自分にだけ無いとか「えっ?」ってなりません?5人居て4人には「いいね」あるのに、1人だけ無いのが不思議で仕方がない。

 

しかも一度や二度ならずほぼ毎回。他の方が書いてる事と特に内容に変わりないし。

 

好き嫌いの問題だとしても、嫌われる程距離感近くないって言う…。

 

ちゃんと言っておきますけど他の方がそうなってても気にします。自分の事だけを考えてるわけじゃないですからね。

 

多分これって気にし過ぎだと思う方が大半だと思う。ただ一回気付いてしまうと小さい棘がチクチクするような感じ。物凄くバカらしいですよね笑

 

次は②について。それ本当にいいの?と思う物に対していいねが大量に付いてると「ちょっと待って!何でこれにこんなにいいねがつくの?」みたいな。

 

見たという意味で押す人、そういう考えもあるのか!というような意味で押す人、目についた物は全部押す人。色々居るのは知ってるんですけどね…自分の中の常識が崩れる瞬間が時々あるんですよ。

 

何かSNSって色んな意味で疲れる。