心から聞こえる声

鬱病(その他も有)で変わり者のEMU(エム)が色々な事を記しています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんて恐ろしい…

まず大袈裟なこのタイトル笑 急だけど家族って本当に厄介!自分の家族は全員性格とか考え方がバラバラで疲れる。 喧嘩した時は必ずAとBに綺麗に分かれるんだけど、解決した事がほぼ無い。 ここまでなら想定内じゃないですか?最悪なのが「話が通じない事」…

数字に囚われる人間

こういうブログでも読者数、アクセス数とか「数字」ってものがあるじゃないですか?今の時代なら動画の視聴数とか登録者とか。 仕事やら活動に影響が出るのもあるし仕方がない部分もあるけど、そんな皆数字を気にしてるのかな…。 前にある方が長く続けてても…

BLEACHとしばしお別れ…

1クール目が終了!元からこういう放送形状になるのは知ってたけど、いざその時が来ると寂しくて困る!これでまた来年の夏まで待ち続けないといけない事に…。その日まで一体何をして過ごせば良いのか…。大袈裟 昔からドラマ(海外)、映画、アニメとか動画が大…

個人的な今年の漢字はこれ!!!

2022年の漢字は「戦」との事ですが、個人的には「壊」もうこれは間違いなく「壊」です! 世の中の色々な物事が壊れているように見えたし、一度壊れた物って仮に原型を留めてたとしても以前と同じ物ではないから。 身近でも体調の大きな変化、家庭の事情、タ…

大好きなアニメの一つ…

幾つかある大好きなアニメの一つ「BLEACH」 あの作品の世界観と言うか雰囲気と言うか…凄く響く物があって、それが昔からずっと変わらずに今もある。 昔から好きな物は何?と聞かれた時、食べ物を答える方、人や動物で答える方が居ますけど自分はBLEACH(アニ…

鬱病について

今日は「自分の鬱病について」少し話したいと思います。 いつも書こう!って思うと何処から何を書いていいかわからなくなって、時間だけが過ぎて行く。今度こそはそうならないようにしないと!(これが公開されてるって事は今回は無事書けたようです笑) 初め…

ねだった後にどうするか?

どうして人は「ないものねだり」をしてしまうのか? ないものねだりをした所で、手に入る物や実現する事ってほぼ無いですよね。ないものをねだってるわけですし…。 ここでもう答えは出てる気がするんですけど、じゃあ何で?と聞かれたら「夢や希望を持ってる…

透明人間になりたい

小さい頃から思ってたけど、透明人間になりたい。透明人間は能力じゃなくて薬を飲むんでしたっけ? その透明人間になる薬5000円くらいなら払うんで(安っ)頂けませんか? ちょっといやらしい事や悪い事を想像しちゃうけど自分の場合はそうじゃなくて、とにか…

一人は寂しい・可哀想って考え辞めない?

人によって違うんですけど、一人は寂しいとか可哀想とかそういう考え本当に謎なんですよね…。 自ら「一人は寂しいです!」と言うならわかる。特に何も思ってないのに「可哀想」って何?恋人や友達が居るの当たり前だと思ってます? 自分は孤独は嫌だけど、一…

推し活の苦悩や愚痴

いきなりですけど皆さんは推しって居ますか?自分は音楽、俳優、アニメそれぞれの界隈で1人(組)は居ます。推し方は全部違うんですけどね。 自分にとって推しは、闇を照らす光。その光が無ければ足を踏み外して戻って来れなかったかもしれない。絶対に失う事…

ブロガー(文筆家)にでもなった気分

10代の頃だったかな…ブログを数ヶ月やってました。その時は特に何の理由も無くやってたんですけど、ブログって不思議でプロって言うか文筆家にでもなった気分になれる。 「自分って文章を書くの上手い」とか思い切り勘違い出来てしまう。そういう勘違いもた…

ブログ初投稿!

鬱病や強迫性障害等の精神病持ちで、よく変わってると言われる※自覚ありEMU(エム)です。 病気になってから人生が激変してしまったけど、その人生をブログにするのも面白いと思って始めました。 後は「こういう人間も居るんだ」「こんな事を考えてる人間も居…