心から聞こえる声

鬱病(その他も有)で変わり者のEMU(エム)が色々な事を記しています。

数字に囚われる人間

こういうブログでも読者数、アクセス数とか「数字」ってものがあるじゃないですか?今の時代なら動画の視聴数とか登録者とか。

 

仕事やら活動に影響が出るのもあるし仕方がない部分もあるけど、そんな皆数字を気にしてるのかな…。

 

前にある方が長く続けてても見てもらえない的な話をしてた事があった。でも元は書きたい事を書く為に始めたわけで、誰かに見てもらう為に始めたわけではないでしょ?結果的に誰かに見てもらえたら嬉しいよね!って話で。

 

どうして数や他人基準になってしまうのか…。

 

自分はいつか誰かが見てくれたら良い!見られなかったとしても行動してる事に意味があると思ってるから、基本敵にやる事は何も変わらない。少し強がりも混ざってる笑

 

どうしても多くを求めてしまうのが人って事なんですかね。

 

全て自分中心で生きて行ければ良いですけど、色んな意味でそれは無理だとわかってる。わかってるからこそ今回みたいな事を考えて書いたんでしょうね。

 

アクセス数が1あっただけで喜ぶクセによく言うよね笑(←これは見なかった事にして下さい)