心から聞こえる声

鬱病(その他も有)で変わり者のEMU(エム)が色々な事を記しています。

透明人間になりたい

小さい頃から思ってたけど、透明人間になりたい。透明人間は能力じゃなくて薬を飲むんでしたっけ?

 

その透明人間になる薬5000円くらいなら払うんで(安っ)頂けませんか?

 

ちょっといやらしい事や悪い事を想像しちゃうけど自分の場合はそうじゃなくて、とにかく人の目を気にする必要が無くなるからですね。

 

でも買い物する時は困る…。それはまた考えるとして、最悪服を着てなくても髪の毛とかグチャグチャでも大丈夫っていうのが嬉しい。

 

銀行強盗があっても、人質にならず警察に協力出来る!例えば犯人がどんな人か?どういう状況か?を危険も無く確かめに行く事が出来ちゃう。

 

完璧な万引きGメンにもなれますね。目の前で見てても絶対にバレないし。

 

でも幽霊だ!って怖がらせてしまうから、透明になる時は「ただいま透明中」と看板置いておかないと。

 

こうやって妄想してると時間潰せるし楽しいし最高〜!………と思うじゃないですか?

 

実際は「なんて暇人なの?」と何だか悲しいような寂しいような気持ちになります笑

 

じゃあ妄想しなければ良いのに。