心から聞こえる声

鬱病(その他も有)で変わり者のEMU(エム)が色々な事を記しています。

ブログ初投稿!

鬱病強迫性障害等の精神病持ちで、よく変わってると言われる※自覚ありEMU(エム)です。

 

病気になってから人生が激変してしまったけど、その人生をブログにするのも面白いと思って始めました。

 

後は「こういう人間も居るんだ」「こんな事を考えてる人間も居るんだ」と何処かで新しい発見があったら良いなと思ってます。

 

このブログでは全てありのままに書いてるから、良い意味でも悪い意味でもビックリするような事を目にするかもしれません。

 

でもそれで良いよね…人生は一度しかないし偽ったり無駄に隠す必要性はもう感じない。そもそも何故偽ったり隠してたのか?って話だけど、その理由さえ忘れてしまった…。

 

ちなみに性別という物に囚われるのが嫌で、男性か?女性か?そこは皆さんのご想像にお任せします。

 

昭和生まれの30代です。昔から幼く見えるようで実年齢より上に見られた事が一度もありません。

 

ちょっと話は飛びますけど年齢で思い出した!未だにモヤモヤしてる事…。10年くらい前、夜中に外を歩いてた時職質された。職質自体は良くて問題は警察官の言葉!

「高校生?この時間何してんの〜?」

 

最初はそこまで若く見られて嬉しい!ありがとう!とか思ったけど、ちゃんと考えたらおかしい。20代半ばの人に高校生?せめて大学生くらいじゃないですか?しかも飲んでた梅のジュースをお酒だと疑われたし。

 

多くの人を見て来たであろう警察官にもそう見られてるという事は、若いじゃなくて本当に幼いって事ですよね?全然喜べない。

 

もうここまで来たら、何歳まで年齢誤魔化せるか挑戦でもしてみようかな…。何の意味も無い事でも誰かの役に立つかもしれない!それはない。

 

という事でブログにしろ謎の年齢誤魔化しチャレンジにしろ、楽しみが一つでも増えて良かったです。