心から聞こえる声

鬱病(その他も有)で変わり者のEMU(エム)が色々な事を記しています。

大好きなアニメの一つ…

幾つかある大好きなアニメの一つ「BLEACH

 

あの作品の世界観と言うか雰囲気と言うか…凄く響く物があって、それが昔からずっと変わらずに今もある。

 

昔から好きな物は何?と聞かれた時、食べ物を答える方、人や動物で答える方が居ますけど自分はBLEACH(アニメ・映画等の映像作品では)が先に出るくらい。

 

BLEACHが連載とかアニメでやってた頃だったかな…鬱病になったのは。だから余計に記憶に強く残ってます。色々辛かった生活の中で楽しみという支えになってくれた。

 

ずっと見てて連載、アニメ放送が終了した時は寂しさもあったけど、それよりも何か悔しさみたいな物がありました。

 

多分その悔しさの正体は、楽しみで支えでもあった物が終わりを迎え後の自分がどうなるかわからなかったから。人って何かを失った時の精神的ダメージは大きいですからね。

 

たかがアニメで?って思う人は当然居るでしょうけど「楽しみ」「支え」なんて決まった形は無いし、他の人には理解出来ない部分もありますよね。

 

話はちょっと変わりますが、現在BLEACHの続編で最終章に当たる「千年血戦篇」が今年10月から放送している。

 

いつかアニメ化してくれる!と思いながらも期待は薄かった千年血戦篇がアニメ化するとは思ってもなくて、発表された時は「まだ死なないで良かった笑」と思った。

 

生活の中にまた見える色が増えた事に感謝の気持ちでいっぱい!

 

最新話では大好きな◯◯◯さんが死んでしまってショック…。原作知らない方にはネタバレになるから書かないけど、でもそのお陰で◯◯は…。

 

早く来週にならないかな。