心から聞こえる声

鬱病(その他も有)で変わり者のEMU(エム)が色々な事を記しています。

遂に明けてしまった!!

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。皆さんにとって良い一年になりますように!何よりも健康で過ごせますように。

 

いきなりですけど、やっぱり病気が一番大きい理由で特にここ数年は良い状態ではなくて身体も心もしんどかったです。だからこそ健康で生きて行く事の大切さがわかると言うか…。

 

正直な話、富や名声があっても健康じゃなければ幸せには生きれないと思う。行きたい所に行けない、食べたい物が食べれない、何も前向きに考える事が出来ない…これじゃどれだけお金を持っててもほぼ無意味。

 

よく人生の勝ち組だの負け組だのそんな言葉を聞きません?大体はお金関係や見た目の良さでそういう表現をされると思います。見た目の事は別として、お金持ってるから勝ち組って本当にそうですか?

 

今もし自分(EMU)がお金持ちだとしたら負け組なんですけど。そのお金何にどうやって使うの?みたいな…。良い事は病院行き放題くらいですかね笑

 

1、健康

2、お金+人間性

これこそ勝ち組に違いない!まずその勝ち負けっていうのが嫌い笑

 

今より若かった時は、具合悪くなれば薬飲んだり病院行けばどうにかなるでしょ〜!で片付けてた。それが失ってから気付いてしまったんです…。失ってからでは遅い。

 

何か新年早々重い話もなんだし、この一言を書いて終わりにしよう…。

 

「健康第一」