心から聞こえる声

鬱病(その他も有)で変わり者のEMU(エム)が色々な事を記しています。

某YouTuberさんの切り抜きが禁止

ネットニュースで見たんですけど、某YouTuberさんが切り抜き動画を全面禁止にしたとの事。無くなった方がプラスだと判断したんですって。

 

切り抜き動画は「釣り動画が多過ぎる」点と「本家の動画が見分けられない」という点が主な理由みたいです。

 

今切り抜き動画が多過ぎるってくらい溢れてるよね?そもそも本人が切り抜き動画上げてね!と言ってるYouTuberさんも居るし。切り抜きで見て満足!なんて方も居そう…。

 

禁止にしたの本当に凄く良い判断だと思った。

 

一つ目の理由「釣り動画が多過ぎる」だけど、釣って視聴してもらい再生数を増やす、もうこれが基本みたいになってる。ただネガティブにしろポジティブにしろ切り抜きはそれが本来の目的でもあった!と言われたら終わるから言わないで笑

 

切り抜く部分によって物凄く悪く見えてしまったり過剰に良く見えてしまう事があるから、どちらにしてもプラスにはなってない。活動者からすればプラスになってない時点でマイナスのようなものだよね。だってリスクが増えるだけだし。

 

ちょっとズレてるような事を言ってしまうけど、切り抜きくらいの短い動画が流行ってるのに、わざわざそれよりも長くて無駄が多い元の動画を視聴しようとはならない…。極一部のファン以外は。