心から聞こえる声

鬱病(その他も有)で変わり者のEMU(エム)が色々な事を記しています。

ゴーストウォーズ

Netflixで配信されている「ゴーストウォーズ」もう5年〜6年くらい前の作品だけど、気になってる作品や好きな作品は見終わったら寂しくなるからってすぐに視聴しない変な癖のせいで今更の視聴に。

 

ちなみにその変な癖は改善されてる。

 

正直思っていた作品と違くて少しグロい。グロい映画やドラマはあまり好きではない自分だけど部分的に早送りも使いながら見た。

 

主人公のローマンがイケメンだし他の出演者も凄く個性的で魅力ある。世界観も常に奇妙な空気を漂わせていて面白いと思う。

 

※ネタバレも含んでるんで、ネタバレが嫌な方はここで読むのはストップして下さい。

 

まぁ簡単に言ってしまうとゴーストと人間が戦うドラマですね。主人公のローマンは霊能力を持ってる。

 

レビューとかそういう感想文みたいなの昔から苦手なんで、言いたい事だけを言う事にします笑

 

ゴースト強過ぎません?

 

最後ローマンはゴースト側についたけど、本当に凄い頭に来た…。ゴーストのせいで変人扱いされて苦しんだのにゴーストの味方?マギーの存在が原因?

 

あの最終話でどんな心の変化や気付きがあったかはわからない。そこら辺がぼんやりとしか描かれてなくて想像するしかない。数分考えて最初に思ったのは「やっぱり生きてる人間の方が怖い」

 

きっと人生の中で他の救いがあったら…母親が生きていたら絶対違う結末を迎えてたはず。出会った人達も別の人なら…。

 

ローマンは最初から最後まで生きてるようで死んでいたんでしょうね。心が。

 

ラストの表情を見て言いたくなった。

 

「自分とちゃんと戦いな」って。